メインの調整その6
2016年9月7日 Magic: The Gathering コメント (2)構築って難しいですね。
今のレシピ。
土地(23)
トロウケア*2
たまくつ*2
平地*8
不毛*4
リシャポ*4
Karakas*3
クリーチャー(26)
ルンママ*4
旧サリア*4
新サリア*2
石鍛冶*4
リヴォーカー*3
フリッカー*4
リクルーター*3
マンガラ*1
ミラクル*1
スペル(11)
いつもの
サイド
特に変更なし。
前回からの変更点としては
石鍛冶 3→4
こいつはリクルーターから持って来ればいいから減らしてもいいかと思ったが、実際にリクルーターを運用すると大体持ってくるのがフリッカーだった。そしてフリッカーでリクルーターをブリンクして使いまわして。こうすると息切れを起こさないクロックの完成。石鍛冶を持ってくる暇はなさそう。やはり石鍛冶は素引きしたい。
たまくつ 4→2
雑に4はだめだった。流石に。たまに石鍛冶起動の白マナが出ないことがあった。2が適正かな。
抜けたのはセラアベ。いろんなリスト見てると結構抜けているから試してみた。
今まではタフ3を評価して抜くに抜けなかったけど、特に問題なさそう。最近ANTがサイドに夜の戦慄2とっててそのせいで最近負け越してるいる点を除けば。インファーナルから夜の戦慄持ってくるのはずるくない??????!!!!!!!!!!!!!
構築はこんな感じだけど、マナ域(クリーチャー)としては
1マナ 4
2マナ 11
3マナ 11
リクルーターのおかげでデスタクはだいぶ強くなった気はするけど以前よりマナ域が高くなった。このせいでバイアル依存度がだいぶ高くなった。初手にバイアルがあるかどうかでゲーム展開がだいぶ違うからもう少しバイアルの依存度をもう少し減らしたい。
できるかどうかは知らない。
今のレシピ。
土地(23)
トロウケア*2
たまくつ*2
平地*8
不毛*4
リシャポ*4
Karakas*3
クリーチャー(26)
ルンママ*4
旧サリア*4
新サリア*2
石鍛冶*4
リヴォーカー*3
フリッカー*4
リクルーター*3
マンガラ*1
ミラクル*1
スペル(11)
いつもの
サイド
特に変更なし。
前回からの変更点としては
石鍛冶 3→4
こいつはリクルーターから持って来ればいいから減らしてもいいかと思ったが、実際にリクルーターを運用すると大体持ってくるのがフリッカーだった。そしてフリッカーでリクルーターをブリンクして使いまわして。こうすると息切れを起こさないクロックの完成。石鍛冶を持ってくる暇はなさそう。やはり石鍛冶は素引きしたい。
たまくつ 4→2
雑に4はだめだった。流石に。たまに石鍛冶起動の白マナが出ないことがあった。2が適正かな。
抜けたのはセラアベ。いろんなリスト見てると結構抜けているから試してみた。
今まではタフ3を評価して抜くに抜けなかったけど、特に問題なさそう。最近ANTがサイドに夜の戦慄2とっててそのせいで最近負け越してるいる点を除けば。インファーナルから夜の戦慄持ってくるのはずるくない??????!!!!!!!!!!!!!
構築はこんな感じだけど、マナ域(クリーチャー)としては
1マナ 4
2マナ 11
3マナ 11
リクルーターのおかげでデスタクはだいぶ強くなった気はするけど以前よりマナ域が高くなった。このせいでバイアル依存度がだいぶ高くなった。初手にバイアルがあるかどうかでゲーム展開がだいぶ違うからもう少しバイアルの依存度をもう少し減らしたい。
できるかどうかは知らない。
コメント
結局カウンター抱えてるデッキからするとあのカード相当いやなわけで。
ななしさん
たまくつは2だと思います。
3と4でやったら石鍛冶起動できない、フリッカー素出し出来なかったり散々でした